プロフィール

初めまして inoka です。

【inokaが教えるメガネのアレコレブログ】をご覧いただきありがとうございます!

このブログではメガネ業界で10年以上の私が教える

あなたに似合うメガネの選び方をご紹介します。

また、日常では触れる事のないメガネや眼に関する情報も合わせて発信していきます。

・メガネ初心者だけどどんなメガネが似合うのかわからない。

・ずっと同じようなメガネだけどそろそろ新しいデザインにチャレンジしてみたい

・用途別にメガネを変えたいけどどんなメガネが向いているの?

・メガネとコンタクトレンズはどっちが良いの?

・子供がメガネが必要になったんだけどかけっぱなしの方が良いの?

・近視の人は老眼にならないって本当!?

など、メガネに関する疑問や不安を詳しく解説します。

すでに今の時代は、俳優さんや芸人さんなどメガネをファッションとしてだけでなく

自己表現やアイデンティティーの一部として意識的に位置付け取り入れています。

メガネは物を見るための視力矯正用としての一面だけではなく、見た目の印象を

変えることが出来る便利なファッションアイテムと言う一面もあります。

メガネを変える事で自分の気分を上げたり、人からの思われる印象も

大きく変わってきます。

そんなメガネのアレコレを知ってもらえたら嬉しいです。

このブログであなたとあなたのご家族のメガネライフの手助けが出来ましたら幸いです。

 

スポンサーリンク
シェアする
inokaをフォローする
inokaが教えるメガネのアレコレブログ
タイトルとURLをコピーしました